RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
海〜〜トリップ!

こんにちは、今回は先週の鴨川と今週の福島トリップを書きます。

先週は鴨川へ行ってきました。
例のごとく、波は腰サイズ、ダンパー気味、なのでのんびりでした。

こーんな感じ!今週の天気の悪さからすると懐かしいくらい晴れてます!

お散歩してみました。肉球暑くないんか??

ドパーン!みたいな?先にフェイスが張ってます。ホントはココから走りださなくてはいかんのです。
自分的に終わりだと思ってもテイクオフするタイミングでいくらでも乗れるんですね。反省のショットです・・・。
この日はお昼過ぎまで居ましたが、午後には珍来でラーメン食って帰宅です。のんびりデー!


今週は久しぶりに先輩のT田君と福島トリップに行ってきました!

日曜の夜中から出発、岩沢海岸まで2時間半のドライブです。

早朝の岩沢海岸、もうちょっと天気は良かったです。波も腹サイズでクリーンな海面、風も少なめ、
なかなか楽しめました!
この後、四ッ倉や二見ヶ浦なんかも見ましたが結局岩沢に戻り入水!

お宿はもちろんかんぽの宿です。

次の日の二見ヶ浦かな?岩沢海岸は、クローズ気味ながら入水して、2時間くらい頑張ったんですが、いいのに乗れなかったです。

ロケーションは最高です!思いっきり曇りだったんですが、夕方にかけて天気になってきました。

人が居ない・・・でもちょこちょこ遊べて良かったです。風の影響か流れが強くて、パドルし続けなくてはいけず、またまた体力の限界を知りました・・・。

おとといのT田氏。この体付きで44歳!!信じられない・・・。
来月はお一人でプーケットに行くそうです。サーフィン三昧やな。。

この後、小名浜にて寿司を頬張りながら帰宅しました。
やっぱり福島トリップ良かった〜!2時間半ですよ、日帰り出来ます!皆さんも是非行ってみては??



author:tokoyaなishikawa, category:旅行, 13:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
夏休みinグアム 車編&その他写真編
 今日はもういっちょ行きまーす!
グアムの車編GO!

これが3日間レンタルした車です。ヤリス君と言います。日本ではプラッツだったような覚えが。
年式は古くないんですが、ミラーは手動、パワーウインドウなし!集中ドアロックなし!!!のスーパーロートルカーです。今時こんなのあるんだ・・・でもCDは付いてました!

恋人岬の駐車場にて。左にサバーバン、右はF-350スーパーデューティーです。
真ん中ちっさ!!アメリカの車でかすぎです!!

スーパーデューティーとパチリ!デッケー!!でもカッコよかー!これ乗って海行ったらサイコーです。

私にはこれくらいがちょうどいいです。。ラジコンカーを手ににっこり。思わず買いそうになりました。


町で見かけたダッジチャージャーのパトカーです。カッコいいなあ!トランスフォーマーみたいに変形したらいいのに・・・。パトカーなのにちょっと悪そうな感じがGOODです。

さー次はその他の写真です。と言うか観光編かな。

町のバス停?なのかな。かわいいっすね。こんなのが結構あります。

恋人岬の入り口です。

ナモ滝です。ちょっとしたジャングルですね、この周辺には蛙がいっぱいいました。入り口にはおばあちゃんが木の枝で入り口掃いてて、入場に5ドル取られたんですが、帰る時にはドロンしてました。。
おいおい、取られた系??

大きな十字架を発見!旅の無事を祈ってきました。目の前には教会があります。
教会の一番上の窓にマリア様の人形が置いてありました。教会ってそうなの??

タロフォフォの滝です。ココは太平洋戦争時に日本軍が上陸し、米軍の侵攻の際、滝の前で自決を図った場所です。

第一の滝、なかなかキレイです。

第二の滝、能天気に写真撮ってますが日本軍には非業の土地なんですね。。
ちなみに、戦争終了に気づかずに、28年間洞穴暮らしをしていた横井さんって知りませんかね?
これはここのすぐ近くだそうです。

なんでブタさん?ここの駐車場、野豚が放し飼いです。暑くて伸びてました。。なんのこっちゃ?


今回は写真がいっぱいだったので、箇条書きみたいに写真とコメントをダラダラ載せてしまいましたが、なんとなくグアムが分かってもらえれば幸いです。

初めてだったけど、気軽にアメリカを体感するにはバッチリかもですね。日本人は多いけど、逆に過ごしやすいって事かも。私も目からウロコでした。

次来るときはもっとのんびりしよーっと!あ!でも次回はスカイダイビングしたいなあ。


author:tokoyaなishikawa, category:旅行, 17:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
夏休みinグアム お魚編&料理編〜
 こんにちは!石川です。
今回も前回に引き続き、写真のアップをしていきます。

ダイバーのおっさんが魚に餌付けしてますよ〜!チョーびっくりしたけどいい写真が撮れました!

イソギンチャクとお魚・・・あれ?これ前回アップしたような??

オラが潜ってます。。水中写真も撮りましたよ!動画の方が多く撮ったかな。動画のアップが出来なくてご免なさい。。

お次はお食事編です。ガイドマップ片手に、レストランを毎夜巡りました。
多国籍な料理が沢山ありまして、中々迷いどころなんですが、とりあえず和食は避けて現地料理なんかを多く回りました。

mama's cafeのロブスターです!肉厚でチョーウマ!!!

んでステーキ!もちろん完食!!ミディアムレアで柔らかいです。

サラダも大盛りです。量が半端ないです。

鶏肉が半身丸ごと入ってます!これに関してはお持ち帰りして次の日のモーニングにしました。

お昼ご飯は、出先で立ち寄ったレストランで食べました。これと〜
これ!!イっちゃてるわ〜。。肉・肉・ニク・・・。後半、お肉は無理です。。でも白米が意外と美味しかったな〜。

ポテトフライにベーコンとチーズがこんもり!!本当にアメリカって好きだよね〜!でもガブッと行っちゃいましょう!!中までチーズで美味しかったです。

帰りの機内食で出たチキンバーガーです。味が意外に薄くて物足りなくなっちゃいました。
でもこれだけこゆい味を堪能したら舌がぶっ壊れたのかも・・・・。恐ろしや。

次は車編とその他の写真アップします!!
author:tokoyaなishikawa, category:旅行, 17:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
夏休みinグアム 海写真編〜
こんにちは、石川です。
さー今回は今週16〜19日の夏休みに行ったグアムの模様を書きます。

今回は写真が大量にある為、整理してみました。
大量アップなので、是非PCで見ることをお勧めします。

ソッコーでホテルからの風景。今回、決定が急だったのと、限られた日程なのでグアムに決定しました。
3時間半でキレイな海が見れるなんてサイコーです!!ココ!
ココが宿泊したホテル、アウトリガーです。

プライベートビーチはこんな感じ!夕方なので人があまりいません。でもいい感じ!

ホテルのビーチサイドにあるベッドからパチリ!癒されるわ〜!

恋人岬です。半端じゃなく海が青いです!眺めがサイコー!

リティディアンビーチです。米軍の敷地内あるビーチですが、一定時間解放していて、人も少なくキレイさも群を抜いていてホントに砂が真っ白!ココで日焼けして今は背中がカユカユです。

セッティ湾展望台から。スーパーパノラマが広がっています。

イナラハン天然プール。地元の子供たちが遊んでます!飛び込み台もあり、魚も泳ぎまわって、天然の遊び場です。

タロフォフォ湾からほど近い海です。ココが唯一サーフィン出来そうな場所でしたがものすごいシャローなリーフで危険度満点!でもグアムでもサーフィン出来るみたいなので次回は来たいですね。

ココも出来そう!胸くらいの波がブレイクしてます!

お魚さんとイソギンチャクが戯れてますね〜!ココはフィッシュアイマリンパーク。
海底まで下がって窓からお魚を見れるところです。私のカメラも水陸両用なんで、潜ってがっちり写真を撮りました!次はお魚編かな??グアム編まだまだ続きます。

 
author:tokoyaなishikawa, category:旅行, 18:42
comments(2), trackbacks(0), pookmark