RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
久々の海報告
 こんにちは、イシカワです。
こないだがっちり書いてアップロードしたら、サーバーの整備かなんかで思いっきり消えてしまい、モチベーションがガタ落ちしてしまいました。。

気を取り直して近況の海報告イキます!!

これは10月下旬の部原です。

ばっちりセットが来てます!!気持ちよさそー!!!
ロンスプで入水して約3時間近く入ってました。楽しめましたよ!


お昼はハワイアンプレートランチです。ウマウマです!!


これは11月初旬に福島トリップに行きました。朝イチセット胸です。水は温かいのでひたすら入りました。

パーフェクトレギュラー!!!!

右に火力発電所が・・・海水が温かいのはこれのおかげですね。

2日目、福島ロングのクルージングですね。ただショートだと少しとろくて厳しいです。

ほらね!この日はいわき方面で入りましたよ。

T田君の雄姿!!ふくらはぎが微妙な事に・・・!!パンタロン???



こちらは11月16日の早朝、片貝新堤です。波数多いけど実際トロくてパドルしまくりです。

でも結構乗れたんで満足です。でも2時間も入ってると寒くなってくるんでニューウエット調達しようか迷い中・・・。

これから色々プライベートでの用事が多くなりそうで海に行く回数も減りそうです・・・。
なるべく行けるように努力したいところですね。波よ!永遠なれ!!!!
author:tokoyaなishikawa, category:, 17:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
10月5日の海!
 こんにちは、イシカワです。

カテゴリーをちゃんと分けようかと、海と遊びを分けて書いてみました。こっちは海です。

5日の海の様子です。今回は一人なので、さっさと行ってこようと4時起きを試みたんですが、4時には起きたものの、外を見ると雨なんで一寝入りしてしまい、結局6時起きでした。。


東金を降りて、すぐの交差点でいきなし事故対向車線で大型トラック2台が正面ボコンなってます。
どうやったらそうなるのだろう?お陰で向こう側は思いっきり渋滞でした。自分もそうならないようにしなくっちゃね

今回は片貝新堤でした。到着が遅れた割に人が空いていて波もあります。入水やで〜!

雨は少し降ってましたが、気にならないレベル。今日はフルスーツ着ました。

途中、雲が切れて晴れ間も見えたけど、やっぱり雨。でも波は結構あるのでイイ感じで乗れました。
ただ、フルスーツで入ったんで肩が重い!!!体力が持たんようになってますわ。まいったなあ。

こんなんで今年の冬は越せるんでしょうか?やっぱり体力つけないとまずいですね。ちなみに水は温かく、ロンスプでも入れるレベルです。失敗した〜!!

前回に引き続き、そこそこ出来て良かったです。でも最近写真のレベルが下がってきてますね。
次回はもっといい写真をゲットしてきまーす!!
author:tokoyaなishikawa, category:, 17:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今週の海&すごウマランチ
 こんにちは、石川です。

今週の海です。いつものように休日は海へ・・・

一宮海岸でサーフィンなんですが、この日は霧がものすごく全然海が見えません。。
おまけに波もペタペタで、サイズ的には膝腰かな。ちょこちょこサーフィンしたくらい。

でもダチのE藤ファミリーと合流して子供達と遊んできました。

砂に埋めあいっこしたり〜

埋められてる〜!!

ボディボードで遊んだり、サーフボードに乗っけて後ろから押してあげたり〜

こうして子供達もサーフィンライフを築いていくのでしょう。
海が楽しい印象になれば、おのずと波乗りも始めていくのだと思います。

夏休み最後ですから思いっきり遊びました!!


午後には、波乗り道路沿いのHICサーフショップのお隣、HURA CAFEに行ってきました。


ひっさびさに行きましたよ〜!まだココに来ていたのは21,2くらいの頃だったなあ。

フラカフェはハワイの雰囲気満点でプレートランチやビッグなハンバーガーが楽しめます!

おいしそ〜!

ハンバーガーも激うま!

コッテリコッテリ!!

思いっきり食ってコーラをがぶ飲みすれば、気分はアメリカーン!

でも帰りの車はチョー眠かった・・・。

皆さんもフラカフェ一度は行ってみて下さいね!!
author:tokoyaなishikawa, category:, 13:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
8月2日の一宮〜ファミリーとASOBU!
 こんにちは、石川です。

今回も!?海なんですね〜!いい加減にしろって?

今回も一宮海岸です。時間は朝7時くらいかな?
朝の一宮
ロングが一斉にテイクオフしてますね、朝は風が少しでキレイだけど今回も波が小さいです。。
一宮の正面から右側で入水しました。

一応出来ますが、腰腹サイズでブレイクが速くて、手こずりました。。なんつっても冷たい!!
先週で温かくなったはずなのに・・・。半端なくさぶいっす。

1時間半くらいで上がってきました。
犬とワシ
ワンコと私、寒そうです。。ワンコも澄ましております。
ここから、また1時間入ったんですが、あまりの寒さに震えが止まらず、また上がってきました。

この時、もう11時位だったんですが突然E藤ファミリーが来ました!
一家
ホウド君がコッチに笑って走ってきました!ファミリーはいいですね〜!皆で遊んでます!
子供達は寒い海にガンガン浸かりながらバケツぶん回して遊んでます。元気だな!!
人生初のBB
長男のヒョウガ君が人生初のボディーボードしてます!ここから波乗りが始まるんだな〜!!

意外と俺のダチE藤は、パパっぷりを発揮してて感心です。パパ先輩やな〜!
午後の一宮
昼過ぎにもう1ラウンド入りました。波質が良くないからあまり乗れなかったけど満足ですね!

半端ない日焼けに今は苦労しております。。あとキャッチボールしたから右肩が筋肉痛です。。
ホント、おっさんになったもんだ。。。
author:tokoyaなishikawa, category:, 21:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今更26日の波&その他
 こんにちは、石川です。
危うく今週パスするとこやった・・・。

では書きます。まずは今週の波から〜
波ちっちゃ!
26日の片貝新堤。腰サイズで人もまばら。そりゃそうです、5時だもん。

この時、まだこんなもんでしたから、中里までチェックの後戻ってきて入水。
朝っぱら
こっちは豊海海岸。朝ですね〜!でも朝イチは風がなくって人も少ない、サーフィンにはもってこいです。
水は温かく、もう海パンでいいくらいですね。波は小さいけど運動不足の私にはいいエクササイズになりました。

んで9時半には帰宅の準備して帰りました。
スーツっす
おっと珍しいスーツのショット!!この日の午後の私です。いったい何してるんでしょ?
ヒントは人生で結構大事な瞬間の直前です。。分かるかな〜!これわかった方すごいと思います。
この後、結果的に成功という形になりました。後はお店で私に聞いてください!恥ずかしいモン!

写真が撮れなかったんですが、次の日の27日は柴又の花火大会で、うちの屋上にてBBQをしました。今回はファミリーと姉ファミリー、相方でしました。乾杯の内容はスーツな出来事に関係していることです。疲れたけど花火も見れて、肉も食えて大満足です。
皆さんも人生に1度くらいはあることやでー!特に男!大事やでー!!

・・・ここまで言ったら分かっちゃうか!?
author:tokoyaなishikawa, category:, 16:26
comments(6), trackbacks(0), pookmark
20日、海にて皆と・・・
こんにちは、石川です。

今回は7月20日、お決まりの海レポートです 

今回は千葉の一宮海岸です。波はちょいと小さくロングの方々が多いです。

しかし、いっつも一人旅だったのですが、今回はようやく出来た相方と一緒
寂しくナイナイ!!!!しかもお弁当も作ってもらって嬉しい!!!何気に今回が初めてのお弁当です。。いつもはドリカムのベース状態で、色々な方々に恵んで頂いてました

しかも!私の友人トントンファミリーとT田さんとも会うようになっていてワイワイな感じです!

到着すると、久々に師匠とk田さんともお会いしました!会うときには会うもんだわさ〜!!!

トントンとカイリ君、浜辺で遊んでいますかわいいですね〜!
トントンもパパしてるよ〜!!

カイリ君のピースサイン
ピースのタイミングがめっちゃ早えーっす!でも元気にはしゃいでカワイイ

こちらは相方の愛犬クゥーティー
初めての海にこちらもはしゃいでました!濡れてしまって足ほっそ!!!

カイリ君とクゥーティーも仲良く?遊んでました。

肝心の海は、水も冷たく波も小さかったですが、それなりに遊べて楽しかったです。
皆に相方も紹介出来たし、色々お話しできました。

そして、美味しいお弁当もガッツリ食べられたし、お天気も暑すぎるくらいで楽しかった〜!

やっぱり一人じゃないってスバラシイ
author:tokoyaなishikawa, category:, 19:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark